//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

混雑・渋滞が苦手な人必見!近場で楽しむ「ステイケーション」をやってみた

ぐで〜ん・・・( ゚д゚)ハッ!

 

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

連休といえば皆様どのようにお過ごしでしょうか?
f:id:T-kazu:20170817213311j:image

まったり夕暮れ時のティーブレイク(紅茶)

そう!無理にカフェインを取って起きていなくて良いんです。

嗚呼、休日って素晴らしい。

連休に遠出は疲れる・・・

T-kazuはお盆に10連休を取ることに成功しました(やったね。)

長期旅行だし海外でも行くか!・・・となる事も無く穏やかに休暇を満喫しております

みんなで一緒に休んで、みんなで混雑させようキャンペーン実施中(笑) - だから僕は海外に出る、さあ君も

長期休暇が混雑するのはもはや自明の理。

https://lh3.googleusercontent.com/OrUtmIHobFTH5SUTJIvPJ2FipxNfGYSS-PMtZgFYB1v2xBbpxRtBP1l0KizI5AgFnTjdjmCFuQoNKP-2iCvXK6IKDz2JvuVw93EcWky1BMyPLQqGali3fJhSr8kCp4G5eWfXgTcKwi1jGqy1l_PQl5dZDJoHUrEAXtqHooLxG9AYBjCTsbXXL5jUf97tjzkluiWEoe41MrYVAMefHKdZBPjVRE6Pwztod4RyBT2VwPrz5UOXQvlXAuSf1UClnDhPBmksemIu-5or7X9y03jq7qEgUE5InxZ1z1HhTmu8xk3nKw-wOQgQyOjhHoK4MNm_2pPnxlJp1dNv7CexK5qpI54azdq6cN_B5gD0-FidtkkOz_lO-dHDUahMUE6zMLfzwEG81kekKpjwXz1GRNeDoFup6LnO2WyaSFvypOGMBdmscXcje52X8QCbXvgf1bHdBksVOqobdUXH_vXNM8n3dUWG-lvbY81r1l2qYkQyAlPmlsuthk7ji66D-8K7NlxarhBzQXrrcovJcCIjqhs7xxVGfQyAr9wT9cKmIarbkLOJDBHCMcrjyRhxZV7fNxneSyUGkXceGa15omW-XHJiTaBcubjsuQZ6j6nvPJb8Shg=w1200-h900-no

幸い毎年海外に行かないと!と思うタイプではないので助かっています。 

運動不足を未体験のスポーツで解消

じゃあ毎日家でゴロゴロ?というのも飽きてしまいます。

 

f:id:T-kazu:20171006064917p:plain

そこで今回はちょっと気になっていた

ボルダリング・クライミングに挑戦してみました。

場所はもりのみやキューズモールBASE内にある

こちらのお店↓

www.climbingbum.jp

 

専用の道具を腰につけて
f:id:T-kazu:20170817215047j:image
命綱のロープに引っ掛けて登ります。
f:id:T-kazu:20170817214909j:image

 頂上は3階相当の高さに匹敵するので、高所恐怖症だとキツイかも・・・

f:id:T-kazu:20171006070757j:plain

降りる時は手を離して後ろ向きに飛び降ります

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ロープの機能で(キュルキュル音を出しながら)ゆっくりと降下するので

慣れてしまえばだんだん楽しくなってきます。

 

ジムで筋トレ・ランニングもあれはあれで楽しいのですが、

せっかくなので普段しないことをすると楽しいですよね~

いつもの場所を違う視点で

 

f:id:T-kazu:20171006070914j:plain

~写真は梅田のグランフロント横から~

いつもはスーツを着ていると慌ただしくて車窓から眺める程度の夕焼けも

心に余裕があるとじっくり見上げて写真に収めようかという気になります。

外食をちょっとだけ豪華に

遠出すると移動費、滞在費にもお金がかかりますがその金額で

近場でちょっとリッチな遊びが出来てしまいます

いつもは入らないあの店で外食もできちゃいますね

f:id:T-kazu:20171006071843j:plain

restaurant.ikyu.com

 

・人混みに疲れた~

・だけど遊びに行きたい!

 

そんな矛盾を解消する手段として近場での「ステイケーション

オススメです!

www.nomura.co.jp

~続く~ 

/*