//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

疲れは寝るより食事よりストレッチ?血行を良くしよう!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

最近疲れ方が深刻だったんですが

とある事をして、今日はちょびっっと回復

しました。

 

(`・ω・´)ほう!

 

(*´ω`*)寝る直前の場合肉など消化に

悪いものは取らないよう心掛けています

 

消化に寝ている間に体力を使うので

眠りが浅くなるそうです。

睡眠と食事 | 快適.Life

 

(´;ω;`)しかし・・・疲れ回復しないな

 

そもそも何で消化すると疲れるんだ?

医者じゃないし分からん!

と結論付ける事も可能ですが1つ思い当たるのが血液が消化器に集中するからっぽいです

肩の血行改善で疲れ知らず!

 

そういえば最近ストレッチしてないな

⇢肩、腰、背中、首をほぐしてみました

 

寝る

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何か元気!な気がする!?

 

さも考えて書いたようですが、あくまで

結果的にストレッチした次の日

楽だったってだけです

YouTube

 

ストレッチ本とか写真だけで何だか

見る気がしないや・・・

というなら、漫画から入るのもありかも

 

ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)

ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

首のマッサージについてはスポーツクラブの

無料体験で教えてもらいました

(入会してないけどねw)

 

みなさんもレッツストレッチ!

不審がられないよう外でやるのは程々に

 

〜続く〜

 

 

/*