//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

今年こそは!紅葉スポット嵐山おさらい

どーも、T-kazuです。(*´∀`*)

急に寒くなって朝晩震えております

(;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

寒さは苦手なのですが、紅葉は急激に

温度が下がるほうが鮮やかに紅葉するそうです!

Σ(・∀・;)もみじ も こうようも同じ漢字でややこしい!

 

(*´∀`*)今回は紅葉(こうよう)スポットを紹介するよ~

(・∀・)わーい!

トロッコ列車 | 嵯峨野観光鉄道


f:id:T-kazu:20161007072727j:image

Σ(・∀・;)竹にしか見えないんだが

(*´ω`*)yes!竹林を越えたところにトロッコ列車の駅が有るんだyo

 

竹が風でしなる音が別世界の風情を

醸し出していて耳を澄ましながらゆっくり歩きたくなりますね

(切符を買ってる場合は乗り遅れないように注意して下さいね)


f:id:T-kazu:20161011073929j:image

(`・ω・´)よし!駅に到着!近づいてきた音がするぞ!


f:id:T-kazu:20161011074045j:image

(・∀・)シャッターチャンス!カシャ!

Σ(・∀・;)思いっきり普通車両なんですけど!

 

(めっちゃ逆方向向いて写真取ってしまった(^_^;)

JR線が併設していたんですね気を取り直して

もう一度)


f:id:T-kazu:20161011075246j:image

私の写真テクでは結局全景取れなかったので

google検索から拝借(^_^;)

コレを見るだけでめっちゃ旅行気分が高まります!

 

京都・嵐山の紅葉。憧れの嵯峨野トロッコ列車ザ・リッチ号実況中継! - YouTube

列車に搭乗し、いざ出発!

Σ(・∀・;)って暗!寒!

発車すぐはトンネルに入るのでメチャクチャ

寒いです。厚着しておきましょう!

乗った時は9月中旬だったので、紅葉シーズンはもっと寒いはず…

夏は夏で涼しくていい感じですよ〜

 

 トロッコ列車乗車券・購入方法について | 嵯峨野観光鉄道

前売り券はみどりの窓口で買えるんですね

Σ(・∀・;)知らなかった!

(*´ω`*)トロッコ列車の駅で当日券も売ってるよ〜

 

一ヶ月前から予約出来るみたいなので

そろそろ準備しますか!(*´∀`*)


さて、T-kazuの紅葉観光リベンジはいかに!?

 

〜続く〜

 

 

/*