//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

【ゲーム作りって難しい?】操作に慣れよう

どーも、T-kazuです。

引続きUnityについて勉強した内容をシェアします!

 

・前回の記事では インストール→ログイン までを紹介しました 

  【ゲーム作りって難しい?】 Unityでゲーム開発にチャレンジ 

 

答え合わせ的な感じで続きを確認して行きましょう!

次のような画面が出てきたら、第一ステージクリアです。

f:id:T-kazu:20160809002833p:plain

 

早速作成したアカウントに ”Sign in” しましょう!

 

f:id:T-kazu:20160809003942p:plain

・赤枠の中にプロジェクト名(どんなゲームを作るのか分かるようにタイトルをつけます)

・青枠でゲームプロジェクトをどこに作成するのかPCのフォルダの中から選んで指定します。

・3D 2D 

 メッチャわかりやすいですね(^o^)

3Dゲームを作るのか2Dのゲームを作るのか決めます。好きな方を選択しましょう

すべて入力が終わりましたか?満足するまで悩んだら、 ”Create Project” をカチリッと

ならすことでパソコンの中に新しい世界を ”Create” します 

 

f:id:T-kazu:20160809005505p:plain

 

・複数の画面が出てきましたね!消化不良を起こすといけないので、

 各画面については次回以降説明していきたいと思います。\(^o^)/

 

To be continued

 

/*