//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スキルの幅を広げる為に〜超速スキル獲得法

どーも、実験台Aです。(´;ω;`)

 

(´;ω;`)どうしてこうなったかはコチラ

スキルの幅を広げる為に〜本質以外で苦労しない - T-kazuのブログ

 

(´;ω;`)取り敢えず何すれば?手順を教えて下さい〜


f:id:T-kazu:20161220081107j:image

 

(*´ω`*)というわけで今回からは本の内容を

実践していきたいと思います

 

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

たいていのことは20時間で習得できる 忙しい人のための超速スキル獲得術

 

 さて、ではさっそく

超速スキル獲得の10のルール確認していきましょう!

 

・魅力的なプロジェクトを選ぶ

・一時に一つのスキルに集中する

・目標とするパフォーマンスレベルを明確にする

・スキルをサブスキルに分解する

・重要なツールを手に入れる

・練習の障害を取り除く

・練習時間を確保する

・すぐにフィードバックが返ってくる仕組みを作る

・時計のそばで一気に練習する

・量と速さを重視する

 

 

①魅力的なプロジェクトを選ぶ

 

(*´ω`*)で、何がやりたいんだい?

 

(´;ω;`)僕もUnityでゲームが作りたいです

 

このブログのカテゴリちっとも

記事追加されないから独学でやろうとしてました

 

(*´ω`*)うぉ!思わぬところで指摘が!

コレは頑張らねばなりませんな

 

ゲームエンジンUnityを使ってゲームを作る

手順をマスターする

 

Unityが何なのかはコチラ

【ゲーム作りって難しい?】 Unityでゲーム開発にチャレンジ - T-kazuのブログ

 

②一時に一つのスキルに集中する

 

(*´ω`*)コレは言わずもがな

アレコレ手を出すと失敗するって事さ

 

忘れがちだからもう一度あの本を読んでおこう

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

 

 (*´ω`*)ほうほう〜

 

 (´;ω;`)脱線しないでください〜

 

③目標とするパフォーマンスレベルを明確にする

 (´;ω;`)これよく分かりません

 

(*´ω`*)私も分かりません!

 

威張るな!

 

(*´ω`*)どの位のレベルを習得するかって事か!

ちなみにどの位になりたい?

 

(´;ω;`)ゲーム販売して大儲けウハウハ

 

(*´ω`*)普段弱気な癖に大きく出たな

 

(´;ω;`)ごめんなさい嘘です

 

(*´ω`*)もっとしっかり考えるように!

次回までの課題ね!

 

(´;ω;`)(実験に協力している筈なのに

なんだこの仕打ちは)

 

〜続く〜

/*