//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

統一します!頭がモヤモヤするの理由はコレだ!

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

年末に向けてチマチマせっせと資料、メモ

を整理しております。

 

さて、ここで資料はA4がほとんど!の

認識で構わないと思うので手を加える

必要があるのはメモ、ノートですね!

 

Σ(・∀・;)強引すぎる

 

ノートはベースをA4サイズルーズリーフで

統一したいと思います


f:id:T-kazu:20161214075209j:image

全ての問題はサイズを統一出来ていない

事から始まっている・・・んだと思う

 

(`・ω・´)じゃあ写真にあるサイズのノートを整理すれば万事解決ですね!

 

(*´ω`*)そうもいかんのですわ

 

何故なのか!?

手持ちのメモグッズ、洗い出してみましょう

 

まずはバイブルサイズ手帳。

世界で最も売れているファンタジー、

コンパクト聖書(バイブル)と同サイズ

というだけあって持ち運ぶのには持ってこい

ですが日本のガラパゴス仕様には適さない

(えっ聖書は史実?現実は小説より奇なり)

 

 

ライフ ノーブル リフィル 方眼 バイブルサイズ R100

ライフ ノーブル リフィル 方眼 バイブルサイズ R100

 

 (*´ω`*)よく考えなくてもデスクワーク

だからコンパクトである必要無いじゃん

 

 

マルマン ノート セプトクルール A5 ライトブルー N572B-52

マルマン ノート セプトクルール A5 ライトブルー N572B-52

 

 今一番書き込む事が多いのがこのノート

ただ、過去の分の転記が面倒い

 

なのでフセンメモも併用しています。

 

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

 

運用は以下の通り

 ふせんノート術を極める!? - T-kazuのブログ

 

計らずも職場の文具入れにフセンストックが

増えたのでフセン持ち歩きはやめて

引き出しからノートにペタペタと

貼り付けております。いや~感謝!

 

 仕事ノートはB5で統一しています。

資料持ち出し厳禁なので、一発で

 

コレは違う!

 

と分かるルーズリーフのサイズで無いといけません!A4だと紛らわしいからね

後、私用メモと勝手に分類出来るのもGood!

 心理障壁を最小限に!ノートが減るのがもったいない対策 - T-kazuのブログ

 

アレ!結局サイズ統一出来てなくね?

 

 ・職場⇢B5

 ・自宅、休日⇢A4

 

になったから良いんです!

ルーズリーフが増えて来たら分類も忘れずに!

 

 

 〜続く〜

 

 

 

/*