//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

スキルの幅を広げる為に〜完璧主義との戦い〜

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)


f:id:T-kazu:20161129075434j:image

今日は物事を新しく始めるに当たって

壁にぶつかると言えば・・・

 

完璧に出来なかったらどうしよう!?

 

という完璧主義との対処方について考えて

行きます。

 

(`・ω・´)唐突ですね!

 

(*´ω`*)昨日宣言した内容が

達成出来なかったからね!

 スキルの幅を広げる為に〜出来る人を見てみよう〜 - T-kazuのブログ

 想像通りには行かなかったよ〜

 

(´;ω;`)なんてこったもうダメだ

何をやってもダメなんだうわーん

 

 ・・・とまぁここまで泣き叫ぶ人は

居ないでしょうが心の声は似たような

ものです

 

一方で・・・

(`・ω・´)ま、上手くいかない方法一個

潰せただけで60点位の成果は有るんじゃ

無いですか?

 

(*´ω`*)なんというポジティブシンキング!

 

 (´;ω;`)僕はそんな風に考えられないよぅ

 

そりゃそんなに早く変えれたら苦労は

しないですよね。

なので!100点の定義を変えました!

 

・朝起きて昨日見つけたサンプルコードを

 動かす→100点!

 

(´;ω;`)それだけなら出来るかも

 

こんな風にスモールステップで

始めると・・・
f:id:T-kazu:20161129081012j:image

Σ(・∀・;)ハードな目標とおんなじ結果を得られるんですね!

 

(*´ω`*)大事なのは階段を登る(行動する事を繰り返し行う事ですね

 

繰り返し行うと言えば習慣!

果たして今度のチャレンジは続くのか?

 

本日の参考文献(*´ω`*)

いつか詳しく解説したい!

自分を変える習慣力 (Business Life 1)

・心の声(潜在意識)に逆らわない

 

習慣の力 The Power of Habit

・習慣化する際は今の習慣に置き換える

 

 〜続く〜

 

/*