//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

無人島に持っていくとしたら〜大事な物を見極める

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

 よくある質問ですよね、他にも

宝くじ当たったら何買うとか!

 

何でこんな事言い出したかというと、

とあるDVDの紹介文が気になったからです。

26歳のペトリは、彼女にフラれたことをきっかけに、モノで溢れた自分の部屋には幸せがないと感じ、自分の持ちモノ全てをリセットする”実験”を決意する。ルールは4つ。 ①持ちモノ全てを倉庫に預ける ②1日に1個だけ持って来る ③1年間、続ける ④1年間、何も買わない 毎日、モノを1つ選ぶたびに、自分自身と向き合うペトリ。「人生で大切なものは何か?」、究極の”シンプルライフ”から見えてくる。(C)Unikino 2013

 失恋したわけでも、倉庫を借りる予定も有りませんが、物をリセットして心機一転するにはいい季節ですよね!

物を管理するのに使うエネルギーというのは案外馬鹿にならないものです。引き算の考え方で断捨離を進めるのも有りなんですが、大半の必要無いものに対して判断を下す時間さえも断捨離してしまうという逆転の発想は無かったΣ(・∀・;)

 

実践出来る範疇として職場の私物を持ち帰って、

 

無いと困る!

 

物を持って行く事にします。

 

〜続く〜

 

/*