//*コメントトップページを記事一覧形式に変更する

探す時間はもう要らない~モノを少なく、行動を多く~

どーも、T-kazuです。(*´ω`*)

 

・人生に絶対必要ない作業

 

って何でしょう?

一つ挙げろと言われれば、

私は探し物をする時間だと断言します。

f:id:T-kazu:20171005054551j:plain

引用:青山剛昌名探偵コナン』より

f:id:T-kazu:20171005070920j:plain

では、どうしたら探し物の時間が減るのか?答えは単純。持ち物を減らせばよいのです

日用品を減らす

使用頻度の高い物程、便利な方が良いですよね。小物は特に増やさないように気をつけています。

 

毎日使う小物といえば、

 ・鍵、カード、小銭、紙幣

 

嗚呼、早く手のひら静脈認証で全部済ませれる世の中になればいいのに・・・

f:id:T-kazu:20171005055817j:plain

生体認証 - Wikipedia

薄い財布abrAsus〜財布は薄い方がいい〜

財布何処いった?はお手上げですが、

取り出すものが少ないとスムーズに行動ができます。

何といっても嬉しいのはポケットに全てが入るという事。

鍵、カード、小銭、紙幣が一箇所に入ります。

デメリットとしては電車の切符が入れ難いことくらいでしょうか?

Kindle~紙の本を減らす~ 

 読書家の方には紙の本を手放すのは断捨離どころか断腸の思いかと思いますが

(えっ?上手くないって?気にしません!)

本を手放すのは電子書籍のメリットを知ってからでも遅くは有りませんよ

電子書籍というと、専用の電子書籍リーダー”Kindle"等が有名ですが、

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

最近では、スマホからサイトにアクセスして漫画をレンタル、購入したり、web小説を読んだりと電子書籍の裾野が広がってきています。

renta.papy.co.jp

syosetu.com

 スマホがあれば何でも出来る。最近は特にそんな世の中ですよね~

 

(;・∀・)じゃあ何故Kindleを買ったの?

 

それは、バッテリーの持ち時間が長いからです。

一人旅が好きなT-kazuですが、移動時間は流石に暇を持て余します。

そんなときに、頼みの綱のスマホの電池が切れたら・・・

 

万事休す。そうならない為にも、殆ど移動時間はKindleで本を読んで

バッテリー節約です

 

自転車の聖地しまなみ海道に向かう際も大活躍でした。

t-kazu.hatenablog.jp

 

旅行のお供にトランク一杯の本を!・・・とは中々体力的に厳しいので

Kindleの持ち歩きをオススメします。

メモ~逆に減らしてはいけないもの~

物を減らしても、弊害はあまり有りませんが、(少なくとも私の場合はそうでした)

メモを取ることを減らすとてきめん失敗が増えます。

 備忘録以外にもアイディアを書き留めたりと便利なので一冊はメモ帳を常備したいものです

t-kazu.hatenablog.jp

 アナログは嫌だ~と言う人にはエバーノートもオススメです

t-kazu.hatenablog.jp

 月額課金のプレミアム機能と思われがちですが、3年分まとめてプレミアム機能を購入するとちょっとお安く購入できちゃいます

 

モノを減らす目的は快適に過ごす為。

何が一番重要なのかを見極めて、便利な暮らしを手に入れましょうよ

 

~続く~

/*